夏と言えば海だよね

今はね夏真っ盛り。 夏と言えば海だよね。 あの何処までも続く地平線を眺めるとロマンを感じるよ。

小さいときから海に憧れて育ってきた私(実家は田んぼと山だらけ)にとって海は自然の産物。

私は海岸の近くの物件に引っ越してきたのである。

それからは毎日海に立ち寄っていた。 勿論今まで海とは無縁の生活を送ってきた私は泳げない。

家から近くの大学に通い私はアルバイトもしている。スイミングスクールに通うためだ。 だがその話を聞きつけた大学の友達が泳ぎの指導をしてくれるという。 私はその話にノリ泳ぎを教わっている。

指導の報酬としてファミレスでご馳走してあげる。

一月もすると別人のように体が泳ぎをマスターして上達していった。

そんなある日またいつものように泳いでいると一人の男性が話しかけてきた。

私はナンパと思い無視をしていたが余りにしつこいので話を聞いてみると今度海を仕切ってパーティーを行うらしくその人事として雇われてくれないかと言われた。

私は元々そういうのは嫌いじゃないので引き受けた。

友達にも手伝ってもらいながら準備を終え、とうとうパーティー当日になった。

そこには凄い量の人がごった返していたが順調に進めて行き最後はみんなでダンスをして終了。 私は泳ぎを教わった達也と踊り暑い夏を吹き飛ばしたのだ。

WordPress Themes